【お知らせ】Google Chromeブラウザの警告表示について
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • TSUTAYA TV > 端末登録上限台数5台超過エラーについて[E10146]
  • No : 33330
  • 公開日時 : 2017/09/06 18:45
  • 更新日時 : 2018/08/09 11:31
  • 印刷

端末登録上限台数5台超過エラーについて[E10146]

カテゴリー : 

回答

<パソコン画面に表示されるエラーメッセージ>
 
「登録されている視聴端末が最大の5台を超過しました。
  最後の端末登録から30日が経過していないため、
  登録端末の差し替えはできません。
  それまでは他の登録端末で視聴してください。」
 

※本動画サービスでは、視聴端末の管理をCookieを利用して5台までとさせていただいております。つきましてはシークレットモード設定や複数のブラウザでの視聴をする事で端末機器として5台で無くとも5台超過のエラーが表示される可能性がございます。
尚、エラーが表示された場合は誠にお手数ではございますが、TSUTAYATVカスタマーセンターにお電話、メールをいただけますとエラー解除対応をさせていただきます。
電話 0570-002-822(ナビダイヤル)
メール→メール問い合わせはこちら

※シークレットモードとは、グーグルが提供しているブラウザ「Google Chrome」の機能のことで、自分が閲覧したホームページの閲覧履歴やダウンロード履歴が残らない機能のことです。また、InternetExplorer、Firefox等各種ブラウザにも同様の機能がございます。
 
 
file_image
 
◆上記エラーメッセージが表示された場合の対処
 
・「端末登録日」から30日間経過すると「登録済み端末」画面が表示されます。
※30日経過しないと表示されません
 
・お客様ご自身で使用しない端末または「unknown unknown」を1つ選択して
 削除をチェックします。
 
・「削除端末の確認」ボタンを押します。
 
※同時に複数台登録を削除できません。(1回に1つの登録のみ削除できます)
 
file_image

30日経過後に「登録済み端末」画面が表示されないなど

お客様ご自身で解決が困難な場合はエラーメッセージを詳細にお控えいただき

こちらよりカスタマーセンター窓口までお問合せください。

 

◆トラブル原因 

動画再生可能端末5台登録制限の超過のため (5台到達後にエラーが表示されます。)
 
※端末登録入れ替えは最終入れ替え30日以後に1台のみ可能です。

◆ご注意

※同じPC・スマートフォン利用でも下記ケースで1台追加カウントされる場合があります。

1)PCブラウザのサイト閲覧履歴をクリアした場合

2)一つPCで複数のブラウザを起動させて視聴した場合  

3)Google Chromeブラウザの「シークレットモード」で視聴した場合

 
【補足】 視聴不可エラーについて
「端末登録上限台数5台超過エラー」[E10146]と
同時視聴端末台数エラー」[E10047]とは別の現象となります。
 
同時視聴端末台数エラーの場合はエラー表示のあった対象作品のみ
最大2時間程度お待ち頂くことで視聴可能です。
 
詳しくは関連FAQ「同時視聴端末台数エラーについて」[E10047]をご参照ください。
 

アンケート:このFAQに関するご意見・ご感想をお寄せください

※お問い合わせ欄ではございません。
※ご返信はいたしません。
※個人情報の入力はお控えください