【お知らせ】Google Chromeブラウザの警告表示について
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 20970
  • 公開日時 : 2014/07/07 00:00
  • 更新日時 : 2017/12/11 17:14
  • 印刷

エラーが発生しました(動画配信)

回答

エラーメッセージをご確認ください。

■200エラー
TSUTAYA TVアプリ(ios)が起動しない場合は、AppStoreより最新版のTSUTAYA TVアプリへアップデートをお願いいたします。
 
■1001エラー
Chromeブラウザで動画再生をしたときに表示された場合はキャッシュのクリア(閲覧データの削除)をお試しください。
推奨環境(Chromecast、Fire TV Stick、Apple TVに対応しておりません)
→上記で解決できない場合、こちらをご確認ください。
 
■3001エラー
ブラウザの設定を[オン]の状態にして再度をお試しください。
・Chrome
1.ブラウザの右上にあるメニューアイコンをクリックします。
設定→プライバシーとセキュリティ→コンテンツの設定→保護されたコンテンツ
[コンテンツ サービスによっては、保護されたコンテンツへのアクセスを認証する目的で、固有の識別子が使用されます]が[オン]に設定
・Edge
1.ブラウザの右上にあるメニューアイコンをクリックします。
[設定]を選択します。
[詳細設定]までスクロールダウンし、[詳細設定の表示]を選択します。
[サイトがデバイスに保護されたメディアライセンスを保存できるようにする]が[オン]に設定
 
■3222エラー
お使いの再生機器では再生できません。
 
※セキュリティソフト機能などで、再生できない場合があります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認ください。
設定の変更は他サイトの利用にも影響するため、ご自身の責任で行ってください。
 
キャッシュ・クッキー、ライセンスファイル、セキュリティソフトなどに原因があります。
PCで動画を視聴しようとしたときに表示された場合は、キャッシュのクリア(閲覧データの削除)をお試しください。
→詳細な手順はこちらよりご確認ください。
 
■6008エラー
SilverLightの設定を確認します。
1.「スタート」→「すべてのプログラム」→「Microsoft Sliverlight」を選択します。
2.表示される「Microsoft Silverlightの構成」画面で、[再生]タブを選択する。
3.「保護コンテンツのコンポーネントのダウンロードを有効にする」欄にある「保護コンテンツの再生に必要なコンポーネントのダウンロードおよび更新を有効にする」のチェックを入れる。
4.「OK」ボタンを押し画面を閉じ、再度再生をお願いします。
 
■6013エラー
お客様にてSilverLightの再インストールが必要となります。
SilverLightの削除後、視聴画面からSilverLightインストールされていない場合にインストールを促されますので、画面に従って操作をいただきますようお願いいたします。
 
3005エラー/6030エラー/CME-0040エラー
お使いの映像・音声出力機器への出力が認められていません。
→詳細な手順はこちらよりご確認ください。
 
■6031エラー
Bluetooth機能をオフにし、プロジェクターやTVなどにケーブルで接続している場合は取り外して再生できるかご確認ください。
 
■3132/6035エラー
再生中にディスプレイなどの構成を変更すると発生します。
再度、再生をお願いします。
 
■CME-0008エラー
お使いのPCのネットワーク接続(インターネット接続されているか)を確認して、アプリケーションを再起動してください。
 
■CME-0039エラー
お使いの映像出力機器への出力が認められていません。HDCP(※)に対応した映像出力機器をご用意ください。
 
■DRE-1010エラー
下記の環境ではございませんか?
当てはまる場合にはご利用いただけません。
 
・プロキシ環境下でのご利用されている場合
・Linux OS上のWindows仮想環境などでのご利用されている場合
・ウィルスソフトのファイヤーウォール等でTSUTAYA TVを排除している場合
・モニターの入出力がHDMI端子の単線接続ではない場合
・セキュリティのために特定のポートを遮断されている場合
・自作PC、BTOパソコン等でASRock社のマザーボードをご利用されている場合
・Avast インターネットセキュリティを導入している場合
 
■DRE-1031エラー
[DRE-1031]0x02040001エラーメッセージが発生する場合
時刻設定が正しいかどうかご確認ください。
ご利用のパソコンの時刻設定が正しくない場合に
表示されるエラーとなります。
 
■DRE-1011エラー
通信関連のエラーです。
ご利用されているネットワーク状態をご確認いただき、
プロキシ設定されている場合はプロキシ設定の解除や
セキュリティのために特定のポートを遮断されている場合は
すべてのポートを開放していただきますようお願い致します。
 
■E10047エラー
「同時視聴端末を超えています」表示
レンタル/購入した作品は、 最大5台の端末で視聴いただけます。
5台目の端末を登録してから30日経過後であれば入れ替え(1台)いただけます。お客様が視聴された際にエラー表示の画面に端末情報が記載されていますので、ご不要の端末情報を削除してすることで、新たに端末を追加することが可能です。
 
■E10085エラー
クレジットカード通信中にネットワークが途切れた場合、または、カード会社よりご登録のクレジットカードが「無効」との連絡があった場合に表示されます。 マイページよりクレジットカードの変更手続きをお願い致します。
 
■E10129エラー/l00006エラー
E10129エラー(Marlin配信基盤とリンクされていない)やl00006エラーが表示された場合作品不備の可能性があります。サービス改善のため、お手数ですがお問合せフォームより作品名やご使用の機器などをお知らせください。
 
■E10155エラー
E10155エラーが表示された場合、対象の作品は動画ポイントを使うことができません。「動画ポイントで視聴できる作品」よりお選びください。
 
■E90005エラー
アクセス集中による混雑、または視聴に必要な回線速度が出ていない可能性がございます。しばらくお時間をおいてから、再度お試しください。
 
上記でも解決しない場合
お持ちのパスワードに「記号(@,&など)」が含まれていますか? 「記号(@,&など)」を除いたパスワードの変更をお試しください。
半角英(a~z)数字(0~9)の組合せ、6~32文字以内
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。
 
■T1000エラー
再度作品の視聴を試みてください。
 
■T4022エラー
時刻情報が取得できていません。
お客様のテレビまたはレコーダーの時刻を正しく設定してください。
 
 

アンケート:このFAQに関するご意見・ご感想をお寄せください

このFAQに関するご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
※個人情報の入力はお控えください